らくふぉと。

写真を楽しくお気楽に。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の目で見るとNikkor Z50mmF1.8Sが優勝しました

こんにちはひぃ〆です 久しぶりに少し写真を撮ったのですが どうやら Nikkor Z50mmF1.8Sが優勝しました 何言ってんだ?こいつ? って話ですが ここ数年使ってきた単焦点レンズの中で優勝です!! おめでとうございます!! Z6に入れた「kodak EKTACHOROME」…

ある12月の帰り道に。NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

「神レンズ」カメラ・レンズ好きの中にはそう呼ばれるレンズがある。 古来より日本には八百万の神様がいるというから ひょっとしたらレンズにも神様が宿っているかもしれない。 「市販されているレンズに神様が宿るはずがない」 私はそう思っているのだが少…

Day 2019 1208 。NIKKOR Z24-70F4Sでちょい撮りしてきました

こんにちはひぃ〆です。 Z6と共にレンズキットで購入した NIKKOR Z24-70F4Sが実に良いです 詳細レビューはまだ書けませんがなんとも使いやすいレンズです。 テレ端70mmは不満が出るかな〜なんて思っていましたが問題なしです・・・ と言いますか 70mmで抑え…

私のしゃしん。

こんにちはひぃ〆です。 ここ最近SNSで映える写真を撮るにはどうすればいいかな・・・ もっとパッと見わかりやすい写真の方がいいかな・・・ とか考えましたがやめました。 とても人気の出そうな写真ではないですね。 それでいいんだ。 好きなものを好きなよ…