らくふぉと。

写真を楽しくお気楽に。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikon Zfc 使用していて思うこと【継続レビュー】

こんにちはひぃ〆です 今回は Nikon Zfc 継続レビューです www.rakuphoto.net www.rakuphoto.net www.rakuphoto.net 気がつけば購入報告が268日前です。 まだまだ買って日が浅いと思っていましたが結構立っていますね。 ぼちぼち使っていると色々思うことも…

レンズの使い方は?

こんにちはひぃ〆です 今回はレンズの使い方は?と題していますがまぁそんなもん自由だろ。 というお話。 いきなり星の写真を貼っておきましたが この写真全部 Z MC 105mmF2.8Sの写真です。 星を撮る方はご存じかもしれませんが通常 500÷レンズの焦点距離=…

はる。桜を撮る。Z85mmF1.8S

こんにちはひぃ〆です。 今回は桜の写真を Z85mmF1.8Sで撮ってきました。 www.nikon-image.com www.rakuphoto.net www.rakuphoto.net 上記過去記事でも使っていますが 大変よろしいレンズです。 現状Zマウントレンズ界隈(?)では中望遠レンズは Z MC NIKKOR 1…

あけましておめでとうございます 2022年4月3日

本年もよろしくお願いします。 今日は4月3日? 気のせいでしょう あけましておめでとうございます さて新年一発目のブログということで 今私が使っている機材の整理といきましょうかね。 カメラ ・Z 6ii ・Z fc ・GoroHERO9 メインカメラをZfcにして運用しよ…