らくふぉと。

写真を楽しくお気楽に。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ズームレンズがあれば単焦点いらないんじゃないかという錯覚

こんにちはひぃ〆です ズームレンズがあれば単焦点いらないんじゃね? そんなことを少し思ったりもしました。 ごめんなさい。 やっぱ単焦点レンズ楽しいです。 www.nikon-image.com レンズは私のいつもの NIKKOR Z 50mmF1.8S 《新品》 Nikon (ニコン) NIKKOR…

Z6iiをメンテナンスに出した話

こんにちはひぃ〆です 今回はNikon Z 6iiをメンテナンスに出した話です Nikon製品を修理やメンテナンスに出したのは数回ありますが流れを書いておこうと思います。 今回はNikon Z 6iiをメンテナンスに出した話です 修理・メンテナンスを依頼する 発送からメ…

NICO STOPオリジナル3WAYカメラバッグ

こんにちはひぃ〆です。 www.nikon-image.com NICO STOPオリジナル3WAYカメラバッグ注文しました! クラウドファンディングのマクアケでの販売です。 これニコンダイレクトで売ればよかったのでは・・・ と思いましたが 販売がニコンではなくニコン運営の フ…

梅雨入り宣言はまだですが

こんにちはひぃ〆です 全国的に梅雨入りしたりしていなかったりですが やや湿っぽい季節がやってきましたね 先日のブログでメインカメラZ6iiがメンテナンス行きになりましたので www.rakuphoto.net 今日はZ fcでちょろっと撮影しました。 お供はZ DX NIKKOR …

Z6ii また会う日まで

こんにちはひぃ〆です この思わせぶりなタイトル・・・ 今日。 今まで愛用していた Z6iiを!! なんと!! メンテナンスに出すことにしました〜。 気になっているのがセンサーごみです。 結構センサーに結構埃・ごみがつくんですよね。 ブロワープシュプシュ…

X-H2S発表されましたね

こんにちはひぃ〆です 先日の話ですがついにFUJIFILM X-H2S発表されましたね! 元X-H1ユーザーとして結構気になってました! スペックとかは公式サイトで確認しましたがなかなかよろしいのではないでしょうか。 今もFUJIFILMユーザーだったら買ってただろう…

Z fc & NIKKOR Z 28mmF2.8

こんにちはひぃ〆です 購入してから正直あまり使っていなかった www.nikon-image.com Zfcで使ってもZ6iiでちょっとは使ってみたんですが どうも他のレンズの使い勝手が良くて留守番が多めでした。 今日はZ fcにつけて少し使ってみました。 見た目性能の高さ…

Z DX NIKKOR 50-250mmが良い描写で気に入ってます

こんにちはひぃ〆です 先日購入した Z DX NIKKOR 50-250mm 中古でそこそこ安く購入したんですが良いレンズで気に入ってます。 この季節は田んぼにいろいろな鳥がやってきます。 ウミネコ カラス サギ が多いですね。 あと白いサギ(白鷺?) まぁ鳥は詳しくな…