らくふぉと。

写真を楽しくお気楽に。

お花マクロ(XF80mm


スポンサーリンク

こんにちはひぃ〆です

今日もおうちの周りのお花を撮影していました。

八重紫陽花。

今日のお供は

XF80mm f2.8 macro

DSCF1295.jpg

ピントうすうす0.1mmって感じです(どんな感じやねん

 

お花の輪郭ってセクシーだと思いません?

まぁボケすぎて何が何だかワカランっていえば分かりませんね。

 

お次はご近所に咲いていた「なんか黄色い花」

DSCF1303.jpg

こちらはLightroomでふんわり柔らかに仕上げました。

XF80mmもなかなか綺麗にボケるでしょ?

「口径食」が気になるレンズだとのレビューも散見されますが

背景を選べばいつも口径食が出るわけではありませんよ〜

 

お次はドクダミ

DSCF1300.jpg

梅雨ぐらいにちょっと湿気った場所で群生していますね。

ドクダミ茶って飲んだことありますか?

子供の頃は「何でこんな臭いお茶飲んでるねん」って思ったものです。

最近全然飲んでいないので大人の味覚でどう感じるか試してみたいものです。

ググって自家製ドクダミ茶作りでも試してみようかな^^

 

さて今回はここまで。