らくふぉと。

写真を楽しくお気楽に。

やさしい雨。


スポンサーリンク

こんにちはひぃ〆です。

石川県は今日は雨です。

梅雨に入ってあまり雨が降りませんでしたのでようやく本番かな?といった感じです。

梅雨に雨といったわけで使うレンズはもちろん(?)

XF80mm macro

FUJIFILM 交換レンズ80mm XF80MMF2.8 R LM OIS WR

FUJIFILM 交換レンズ80mm XF80MMF2.8 R LM OIS WR

 

 この瞬間を待っていました!!

DSCF1363.jpg

フィルムシミュレーションはエテルナ

ベルビアでシャキッと撮っても良かったのですが柔らかい印象で撮りたかったので

エテルナをチョイスしました。

 撮って出しのままだと少し地味だったので微調整済みです。

イメージ通りに仕上がりました^^

 

 

DSCF1357.jpg

次はこちら。エテルナ。

 

額紫陽花の真ん中です。

イメージは宝石のようにキラキラと。だったのですが地味です(笑)

調整次第でどうにかなりそうな感じですがまたの機会に譲ります。

 

 

 

続きまして

エテルナとベルビアの比較です

DSCF1352.jpg

DSCF1364.jpg

上がエテルナで下がベルビアになります。

 

どちらが好みかは置いて発色の違いが顕著に出ていますね。

こういった違いを自分のイメージ通りに仕上げることができる

富士フィルムのフィルムシミュレーションって本当に使いやすいです。

 

ああ明日2018.6.21は「X-T100」発売日ですね。

他のレビューサイトで情報チェックしよっと(笑

それではまた!!

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-H1ブラック X-H1

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-H1ブラック X-H1