らくふぉと。

写真を楽しくお気楽に。

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S 予約しました!


スポンサーリンク

f:id:asanokawa:20210608153114p:plain

こんにちはひぃ〆です!

タイトル通りですが

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S

予約しました!

Nikon Zマウント待望のマイクロレンズ!

待ってました!!!!

www.nikon-image.com

噂通り50mmも発売ですね!

こちらは普段使いの単焦点に良さそう!

欲しい!

www.nikon-image.com

 

 

私元々写真を撮りはじめたきっかけが子供と花マクロ撮影だったので歓喜!

以前D5000〜D610を使っていた頃

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

www.nikon-image.com

こちらを割と長いこと愛用していました!

 

フジフィルムに写ってからも

fujifilm-x.com

XF80mmマクロを使っていました。

 

それでその後Z6に変えたわけですが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マイクロレンズが出ない。

出ない。

出ない。

と待ち続けておりました。

その間あれやこれやとレンズ買っちゃったわけですが・・・

その色々使ったZマウントレンズはどれも大変素晴らしいので

待望のマイクロレンズに期待が膨らむってもんですよ!

 

発売日が待ち遠しいです!

何やら「予約が多くて品薄・待たされるかも」的な噂が流れておりますが

予約開始初日の昼に注文したので届くと信じたい・・・

 

あれ?これひょっとして届かないフラグ?

勘弁してよね・・・