らくふぉと。

写真を楽しくお気楽に。

あけましておめでとうございます 2022年4月3日


スポンサーリンク

本年もよろしくお願いします。

今日は4月3日?

気のせいでしょう

あけましておめでとうございます

 

さて新年一発目のブログということで

今私が使っている機材の整理といきましょうかね。

 

カメラ

・Z 6ii

・Z fc

・GoroHERO9

メインカメラをZfcにして運用しようかなぁ〜とか思っていましたが

Z6iiの写りの方が好きすぎて運用変わらずです。

Zfc自体は良いカメラですが

フルサイズセンサーの写りに慣れると何となく違和感って感じになっています。

現状小さくて軽いカメラはZfcに任せていますのでレンズ次第でしょうね

GoProHERO9は稼働率がかなり低く売却候補でしょうか

ちょっと張り切って動画撮るぞ!!と思いましたが普通に写真撮っている方が楽しいです。GoProは良い動画機だと思います。

 

レンズ

フルサイズ用純正

Z20mmF1.8S

Z28mmF2.8S

Z50mmF1.8S

Z85mmF1.8S

Z105mmF2.8S

Z24-70mmF4S

 

APS-C用純正

Z DX 16-50mm

Z DX 18-140mm

 

サードパーティー

PERGEAR 35mmF1.2

TTartisan 11mmF2.8(Fisheye)

 

我ながら買いていくとZマウントレンズ結構持っていて驚いています・・・

現状欲しいレンズは望遠域なんですよね

Z DX 18-140mmをZ DX 50-250mmに変えようかな?

という計画はしているのですが予定は未定です。

 

さて新年初めてのブログで機材関係のことをつらつらと書きました。

そろそろ写真でも上げていこうかと思います。

 

よろしければまたお付き合いください。

それでは!

f:id:asanokawa:20220403174411j:plain