らくふぉと。

写真を楽しくお気楽に。

梅雨入り宣言はまだですが


スポンサーリンク

こんにちはひぃ〆です

全国的に梅雨入りしたりしていなかったりですが

やや湿っぽい季節がやってきましたね

先日のブログでメインカメラZ6iiがメンテナンス行きになりましたので

 

www.rakuphoto.net

 

今日はZ fcでちょろっと撮影しました。

お供はZ DX NIKKOR 50-250mmです

 

www.rakuphoto.net

↑このブログでも書いてますがほんと素晴らしい描写ですねぇ・・・

 

Lightroomで微調整かけています。

 

色のり・シャープさはZ DX 16-50mmより良い印象です。

 

 

望遠域で結構よれてこのシャープな描写。

マクロレンズ持ち出さなくても十分です。

 

F値が暗いのでボッケボケな写真は撮れませんが

カエルにモンシロチョウくらいの大きさの被写体なら絞るので

F値は問題にならず使いやすいですね。

 

カエルと紫陽花は好きな被写体なのでZfcにいろいろなレンズつけて遊びます笑