らくふぉと。

写真を楽しくお気楽に。

カメラ変えたい病に効くクスリ


スポンサーリンク

こんにちはひぃ〆です

ここしばらく「また」カメラ変えたい病を罹患しました

 

Lightroomで機種別の撮影枚数を確認すると

18000枚

が私のカメラ変えたい病の周期のようです。

 

今回は

カメラ買う動機の一つであった

子供が高校生・社会人となり撮影機会がなくなった

が理由でもあります。

運動会やら部活動など撮ることもなくなり各々スマートホンで楽しんでますし。

 

そんなこんなで理由をつけてカメラ入れ替えたいと言い訳しているんですね。はい。

 

それでもう少しでポチッといきそうだったのが

fujifilm-x.com

でました。

GFX50Sii

 

もうフルサイズまできてしまったので次はデジタル中判カメラっしょ!!

と意気込んでは見たものの

どうしても思いきれませんでした。

Z6iiとレンズ全部売却を前提として

・レンズキットと63mmF2.8までは金銭的な目処はついたのですがこれ以上レンズを買うのが難しそう

どうせあれこれ欲しくなるのは目に見えてますが金銭的に無理そうでした。

作例を見ていて素晴らしいと思ったのですが

「ウッヒョー!!絶対買う!!」

というテンションまで上がらなかった。

これ。

大事。

 

もう一つ。

私結局Zマウントの写真が好き。

シャキシャキのカリカリのこれよ。

これでいいのよ。

Z 20mmF1.8S

 

 

Z50mmF1.8S

 

Z24-70mmF4S

 

Z MC 105mmF2.8S

 

カメラ変えたい病に効くクスリ

今あるカメラを使いましょう