らくふぉと。

写真を楽しくお気楽に。

【作例多数】GF35-70mmF4.5-5.6 WR レビュー・作例43枚


スポンサーリンク

こんにちはひぃ〆です

今回は

GFX50SII GF35-70mmF4.5-5.6 WR 作例&レビュー

です。

 

www.rakuphoto.net

ボディの操作性の話はこちら

今のところ印象は変わっていないですが操作には慣れてきています

 

 

www.rakuphoto.net

さて本題の

GF35-70mmF4.5-5.6 WR レビュー作例ですが

このレンズならびにカメラを検討している方は

・初めてカメラを買います!

・初心者でスペックとかよくわかりません!

といった方は少ないと思います。

作例だけ見たい方はこちらからどうぞ

 

 

スペック・使用感など

スペックは公式サイト参照ください

fujifilm-x.com

使用感

質感は悪くないと感じています。レンズキットで購入したら5・6万のレンズとは思えないです。

ボディに装着している感じ非常に軽量に感じますね。

沈胴機構も使ったことがある方なら違和感なく使えると思います。

ズーミングによるレンズの繰り出しもほぼなく各リングの操作感も適切です。

 

APS-CのX機から乗り換えた方によく言われている(ような気がする)「絞りリングがない」については全く気になりません・・・

まぁニコン機から乗り換えかつ久しぶりのFUJIFILM機なのでむしろレンズ側に絞り機構がなくて良かったまであります。

この辺は各人のこだわりポイントもあるでしょうね。

 

GF35-70mmF4.5-5.6 WR ・作例

大体撮って出しの写真な気がしますが少し調整した写真もあるかもしれません。

フィルムシミュレーションについてはその場の気分で適当にいじるスタイルですので覚えていませんしこだわりもありません笑

(面倒なので)記載はしませんが絞りはF8-F11くらいが多めです。

それではどうぞ

 

 

描写の印象

ここはいまいちかも

いきなり悪いところ・・・というか気をつけるポイントです

上の写真をご覧いただく通り逆光耐性が強いわけではありません

まぁ十分な性能かなと思う気もしますが

この辺はNikon ZシリーズのS-Lineが異常に良かったのだろうと思っています。

 

 

ボケを期待するレンズではないかなぁ

レンズのスペック的にフルサイズ・APS-Cのことを思えばめっちゃボケます。

このお花の写真70mm(フルサイズ換算55mm)F8です。

ボケ表現は単焦点レンズで楽しみたいところです(金銭的にまだ買えていません)

 

ここがいい

上の作例のところで貼り付けた写真たちですが

絞って風景を撮った写真最高!!

いやもう他に言うことないんですが

ボディ性能含めて

絞って風景を撮った写真最高!!

これっすよ。

 

ここがいまいちとか全て吹き飛ばす満足感

朝の港町の空気とか

紅葉の鮮やかさとか

夕景とか

岩の質感とか!!

いいぞ!!

GFX50SII GF35-70mmF4.5-5.6 WR !!

いやっほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!