らくふぉと。

写真を楽しくお気楽に。

はてなプロ化しました!!


スポンサードリンク

DSCF1354.jpg

 

こんにちはひぃ〆です。

タイトルの通りですがはてなブログProにしました!!

それに伴いドメインも取得。

www.rakuphoto.net

 

晴れて名実共に「rakuphoto.net」になりました!!

いえーい!!

 

今回はproにした経緯を書いていこうかと思います。

 

 なんでpro化したのか?

 

自分の「家」が欲しかったからです。

結局はてなブログで続けることにしたので「家」ではないですが

URLにhatenablogと付いている事によって

google Adsenseに登録申請出来なかったりするなど

不便ではないですが「規制」されている感があります。

 

はてな自体は無料ブログですがそれはアパート住いのような感覚です。

 

家が欲しい

 

せっかく自分の言葉。自分の写真。を公開するのだから

自分の考えた家でやりたいという事です。

 

家の代償ははてなpro年額とドメイン代がかかるわけですが

社会人が年額で出せない金額でもありません。

 

 

 

proにした事で気持ちの踏ん切りがついた感じもあります。

今までは

1.このまま無料で続けようかな...
2.proにしてドメイン取得しようか....
3.心機一転サーバーレンタル・ドメイン取得・ワードプレスで始めようか...

この3択で随分と悩みました。

 

結局2番に落ち着いたわけですが

 

今までこのブログを見てくださった方もおいでるのに

バサッと切り捨てするのは失礼なんじゃないか?

はてなのUIも好きだし今まで書いた記事も不出来でも気持ちを込めて書いたつもりだしそれを無きものにするのも忍びないから。

 

家を手に入れる事によってもっと気持ちよく記事を書けそうな感じです。

 

このブログの行き先は?

カメラやレンズや写真についてしっかりレビューやら作例を構成を考えて記事にしよう!!と思ったのですが...

多分そこまで真剣に考えて書かないかもしれません笑

 

これはテキトーって意味ではなくてサイト名にもつけた通り

 

写真は深く考えずに楽にいこうぜ!!

rakuphoto

です!!

 

もっと気楽にもっと楽しく写真やカメラを。の方針で気楽に更新していきます。

 

 

よろしくお願いします!!