らくふぉと。

写真を楽しくお気楽に。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FUJIFILM X-T30 レビュー。外観・操作性編。

こんにちはひぃ〆です。 サブ機を買おうと散々言ってきましたが FUJIFILM X-T30 レンズキットを購入しました。 今回は外観編としてみていこうと思います。 細かなスペックは公式サイト参照ですが fujifilm.jp ミラーレスカメラとして小さくて軽い!! 質感も…

能登町宇出津「あばれ祭り」を撮影してきました。XF50-140はマジいいレンズ。

こんにちはひぃ〆です。 7月第1週から始まる奥能登の祭り。 能登町宇出津のあばれ祭りに行ってきました。 www.hot-ishikawa.jp それはもう毎週のように石川県の各所で開催されております。 上記サイトが詳しいので是非行ってみてください。 撮影目的でも見物…

割と本気でパパ・ママカメラとしてFZ1000M2をオススメしたい。

こんにちはひぃ〆です。 私はカメラのことが好きです。 写真ももちろん好きなのですがカメラとレンズのことが好きで好きで仕方ありません。 現在42歳・妻・子供は高校生男・中学生2人娘の父親です。 娘のテニス用に望遠レンズを買ったりするカメラ・写真好き…

XF10の写りは悪くない。

こんにちはひぃ〆です。 散々使いにくいだの何だの文句をいっている FUJIFILM XF10。 そんなに悪いのか?と言われると写りは悪くないです。 参考記事↓ www.rakuphoto.net 本日久しぶりに使ってみたところ やっぱりでてくる写真は良いものです。 というわけで…

FUJIFILM X-E3が急に欲しくなったので検証してみる

こんにちはひぃ〆です FUJIFILM X-E3が欲しいです 突然何をいってんだ。 ごもっともです。 では経緯を。 www.rakuphoto.net まずFUJIFILM XF10が正直微妙な機種です。 写りが悪いわけではありません。 使えば使うほどコレジャナイ。 触れば触るほど使いにく…