らくふぉと。

写真を楽しくお気楽に。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー・作例】tamron 17-35mm F/2.8-4 Di OSD レビュー 星撮りにも風景にオススメレンズです

こんにちはひぃ〆です。 今回は タムロン 17-35mm F/2.8-4 Di OSD レビューです フルサイズ用の超広角レンズとして導入しました。 主な被写体の想定として 星景 風景 ですよね。 超広角レンズというと 12mm.14mm.16mmスタートのズームレンズが主流ですが初心…

判官橋の紅葉を見に行ってきました

こんにちはひぃ〆です。 今日は仕事帰りに 判官橋に紅葉を見に行ってきました。 www.google.com ちょっと紅葉には遅すぎたかなぁーと思いながら車で走ってきました。 はい。 遅すぎましたー笑 せっかくきたので少しだけ写真撮影。 枯れ木も山の賑わいってい…

Nikon Z 50 デジタルカメラグランプリ2020総合金賞受賞の謎

こんにちはひぃ〆です。 このブログを書いている現在2019年11月12日です。 それは踏まえてなのですが Nikon Z 50 デジタルカメラグランプリ2020総合金賞受賞しました!! 私も最近Nikonに戻ってきたところでコレは嬉しいニュースです!! ってなるかーい!!…

Motorola g7レビュー。高コストパフォーマンスでオススメのアンドロイド機!!

こんにちはひぃ〆です。 みなさんスマホ使ってますか? 当ブログをご覧いただいている方の実に70%はスマートホンからのアクセスとなっております。ありがとうございます。 私は先日までiPhone6s plusを使っておりまして4年ほど経過して電池持ちが悪くなって…

カメラが欲しいんですけど何を買えばいいですか?fujifilm X-T30編

こんにちはひぃ〆です。 シリーズ第2回目のfujifilm X-T30編です。 第1回はこちら www.rakuphoto.net はじめてカメラを買う方にfujifilmのカメラをお勧めする日が来るとは思いませんでした。 Xシリーズ始まったばかりの頃はAFが遅い・レンズが単焦点しかない…

α7iii Z6 EOS Rキャッシュバック祭り!!フルサイズミラーレスおすすめはどれ?

こんにちはひぃ〆です。 年末年始に向けてフルサイズミラーレス各社キャッシュバック祭りですね!! 私はすでにNikon Z6を手にしているので買えませんが結構お安くなっています!! 羨ましいです!!笑 特に注目はSONY α7iiiでしょう。 α7iii 発売してから私…

石川県能都町 平等寺に行ってきました。Nikon Z6 Z50mmF1.8S一本勝負。

こんにちはひぃ〆です。 石川県能都町の「平等寺」に行ってきました。 こちらのお寺さんは別名「あじさい寺」と呼ばれる紫陽花で有名なお寺さんですが この時期になると紅葉やカエデなどの紅葉も大変美しいお寺さんです。 www.notocho.jp まだ紅葉を見に行く…

カメラが欲しいんですけど何を買えばいいですか?Canon Kiss M編

こんにちはひぃ〆です。 タイトルから何言ってんだ?こいつ?って話ですが 先日当地区で文化祭がありました。私は多分7年くらい出しています。 田舎の文化祭なのですっかりお馴染みの写真出品野郎です。 写真を撮る人が定着してくると ・うちの盆栽撮りに来…