らくふぉと。

写真を楽しくお気楽に。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

50mmレンズは好きですか?nikkor Z 50mmF1.8S 作例あります。

Z50mmF1.8Sの作例をご覧ください。 実は苦手だった50mmレンズ そして通算何本目かわからない50mmレンズ購入 Z6 Z50mmF1.8Sの解像と立体感すげぇ・・・。 Zマウントの単焦点。おすすめしたい。 こんにちはひぃ〆です。 さて。 ここで突然ですが Z50mmF1.8Sの…

【ファーストレビュー】NIKON Z6 Z50mmF1.8 レビュー。隙のない素晴らしい単焦点レンズ。

こんにちはひぃ〆です。 先日NIKON Z6 Z24-70mmF4レンズキットを購入したわけですが 今回はZ6購入を決めたレンズである Z50mmF1.8Sレビューをお届けします まぁレビューと言いましても届いたばかりで近所の散歩でしか写真は撮っていませんが 気になっている…

富士フイルム X-Pro3発表で思ったこと。

こんにちはひぃ〆です。 今回は先日発表になった富士フイルム X-Pro3について考えていたことをまとめたいと思います。 富士フイルムユーザーとして 今回ニコン Z6を購入はしましたが X-T1を3台・X-H1・X-T30も購入しレンズも結構買った富士フイルムユーザー…

Nkon Z6で撮影して写真は変わったのか。

こんにちは らくふぉと。ブログのひぃ〆です 先日Z6を購入した経緯っぽいブログを書きました。 www.rakuphoto.net では前の機種X-H1から写真は変わったのか。 「カメラが変わっても撮る写真は変わらない」 私は繰り返しこう言ってきました。 久しぶりのニコ…

NIKON Z 6 nikkor Z24-70F4レンズキットを購入するまでの道のり。

こんにちはひぃ〆だZ。 先日こんなブログを公開しておきながら www.rakuphoto.net NIKON Z6 Z24-70 F4を購入しました フルサイズミラーレスです。 カメラ好きの皆様の間では毎度おなじみの機種ですね。 散々X-H1でいいかな〜と言っていましたが我慢の限界で…

祭りに行ってきた

こんにちはひぃ〆です。 最近またまたカメラ購入妄想が激しく マップカメラのカートに行ったり来たりを繰り返しておりました。 撮影にもいかずカメラのことばかり考えていても仕方ありませんよね。 新しいカメラを買っても今度はレンズ妄想でカートに行った…

FUJIFILM XF16-55F2.8 作例サイトまとめました。

こんにちはひぃ〆です。 今回は XF16-55mmF2.8 R LM WR 作例をまとめます 私はカメラやレンズが大好きでして よく色々なサイトを検索しては作例を漁るのが大好きです 色々検索するのも楽しいですが 一つにまとまっていれば見やすいのになぁ〜と思っていまし…

X-H1後継機が2020年には出ないかも知れない件について。

こんにちはひぃ〆です。 このブログをご覧の皆様はご存知の通り 私はFUJIFILM X-H1を使用しております。 それでX-H1使用一周年にこんな記事を書いたりしました。 www.rakuphoto.net この時点で多分2019年にはX-H2が出るのではないか? と期待していた事は間…