らくふぉと。

写真を楽しくお気楽に。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikon Zマウント用のサードパーティーレンズを調べてみました。Z 50 Z 6 Z 7 Z 6ii Z 7ii 追記しました2021.2月

Nikon Zマウントのサードパーティーレンズを調べてみました こんにちはひぃ〆です。 NikonのミラーレスカメラのZマウントです。 2020年1月現在 フルサイズミラーレスの Z 7 Z 6 APS-Cの Z 50 が販売されています。 純正Zマウントレンズもまだまだこれから〜…

海を撮影して私は満足しました。NIKOR Z 24-70F4 S

こんにちはひぃ〆です。 仕事帰りに少し晴れ間が出ていたので海で撮影してきました。 レンズは NIKOR Z 24-70F4 S Z6のキットレンズです。 最近Z 50mm F1.8 Sがあまりにも良すぎて出番が少なめでしたが 風景撮影にはやはり24mm画角が欲しくなります。 何より…

久しぶりに夜晴れていたので写真を撮る。tamron17-35mm。

こんにちはひぃ〆です。 年末年始から石川県はずっと夜は曇り模様で写真が撮れませんでしたが(撮れますけどね・・・夜の雲撮っても面白くない笑) 久しぶりに晴れ間が見えたので早速撮影です!! 本当は星を撮りたかったのですがバッチリ満月・・・ nikon Z…

あけましておめでとうございます!!2020。

あけましておめでとうございます!! 本年も らくふぉと。 よろしくお願いします!! とまぁ新年のご挨拶としては大変遅くなってしましましたね。 私は接客業でして年末から年始にかけて仕事が忙しくブログの更新どころか写真活動自体が停滞してしまいます。…