らくふぉと。

写真を楽しくお気楽に。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

復活の写真。XF80mm口径食の作例あり

こんにちはひぃ〆です。 今日は久しぶりの写真です。 レンズはXF80mmです。 超強い光源太陽で遊んでみました〜^^ 思い切りフレアが出ましたね。 念のためですがそんなに逆光に弱いレンズではありませんよ。 マクロレンズとして花の撮影はお手の物です!! こ…

何とか復元できたか...

こんにちはひぃ〆です。 先日ご報告したHDDぶっ飛びからの復元ですが 10000枚失われてしまいました まぁ頭が禿げる思いでしたが(実物は禿げてない) 気を取り直して仕切り直してまいります。 本日作業終了でしたのでまた明日からボチボチ写真活動再開です!…

おやすみしていました。そしてHDDが...

こんにちはひぃ〆です。 ここ一週間ほど首から肩にかけての痛みが強くブログをおやすみしていました。 やはり首や肩が痛いとカメラを首からかけるのも嫌になりますね。 こんな時はコンパクトなカメラが欲しくなります。 物欲?物欲ですよ?ボーナスも入りま…

ツバメを撮る。XF80mmでも撮れるもん。

こんにちはひぃ〆です。 タイトル通りなのですが XF80mmでもツバメが撮れました。 飛翔しているツバメじゃなくてすみません!! 巣に親鳥が帰ってくるところを狙い打ち(銃ではない)です。 雛がアングリと口を開けて可愛いです!! ふむ〜はじめてマトモに…

夏の陽気。

こんにちはひぃ〆です。 全国各地に災害をもたらしている梅雨前線が停滞しております。 被害に遭われている方にお見舞い申し上げます。 さて ここ石川県奥能登は今日は雲は多めですが晴れ間が覗いていました。 久しぶりに写真が撮れました。 時化も収まり釣…

ほたる撮影。

こんにちはひぃ〆です。 今回はほたる撮影第二弾です!! 第一弾はこちら↓ 第一弾は光跡が薄い感じで納得していませんでした〜 さてさて第二弾はどうなったでしょうか? ジャジャン!! いいんじゃないでしょうか?いいですよね?ね? さてさて今回の設定は …

X-H1 キャッシュバックキャンペーン

こんにちはひぃ〆です いよいよ始まりましたね X-H1 キャッシュバック X-H1 キャッシュバックキャンペーン | 富士フイルム 何を隠そう私は発売当時にやっていたバッグを貰えるキャンペーンも当たっていません!!(笑) 三万円もキャッシュバックするなんて…