らくふぉと。

写真を楽しくお気楽に。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FUJIFILM 2019 夏のキャッシュバックキャンペーン!!

こんにちはひぃ〆です。 FUJIFILM 2019 夏のキャッシュバックキャンペーン 始まっています!! fujifilm-x.com 私の愛機X-H1が... 3万円のキャッシュバック!! 羨ましいと言わざるを得ないでしょう!! X-T3の登場ですっかり旧機種扱いですが基本性能の高さ…

額紫陽花。

こんにちはひぃ〆です。 紫陽花の写真の続きです。 トップ写真は結構お気に入り。 額紫陽花の真ん中が咲いていました。 X-H1 XF80mm macroで撮影です。 好きです。 花も可愛いですよね。 ハチさんがいたので。 色鮮やかに撮りたかったので フィルムシミュレ…

自分の色を。

こんにちはひぃ〆です。 FUJIFILMのカメラを使っていてSNSで割と目にするフィルムシミュレーションのカスタマイズの話。 私はX-T1からFUJIFILMのミラーレスを使っていますがカスタム登録はほぼ使用したことがありません。 というかフィルムシミュレーション…

私は写真を続ける。

こんにちはひぃ〆です。 みなさんは写真を印刷していますか? 私は一年に12枚は確実に印刷しています。 住んでいる地域の公民館の受付横に写真を飾らせてもらっています。 最初は文化祭で参加者があまり多くなく 写真を撮っていると聞きつけた公民館の方から…

すごく久しぶりに動画の編集に挑戦しました

こんにちはひぃ〆です。 今回は動画の撮影・編集・公開に挑戦してみました。 撮影機材はこちら いつものX-H1と散歩の時につけていたXF10-24 動画のことに付いては写真以上に全くわかっていません。 昔々バイクに乗っていた時にコンデジで動画撮影していてyou…

XF80mm でのポートレートの参考になればと撮影してみました。APS-Cのボケ量の参考にもなるかも。

こんにちはひぃ〆です。 今回はXF80mm F2.8 R LM OIS WR MACROのポートレート向けテストです 先に謝っておきますが私はモデルを撮る訳でもないですし 家族の写真をブログ・SNSで公開することもありません。 ですのであくまでテストという形でやってみました…