らくふぉと。

写真を楽しくお気楽に。

愛車giant defy4ちゃん。タイヤ交換を考える。


スポンサーリンク

こんにちはひぃ〆です。

結構前に自転車の写真を載せましたが

 

www.rakuphoto.net

 今でも通勤・チョイ乗りで乗っています。

まぁカメラほど真剣に(?)情報を集めているわけでもなく

カスタムをしているわけでもありませんが

そろそろタイヤを交換しないと随分と年月が経ってしましました。

私の住んでいる近辺にはロードバイクの整備をしてくれるところはなく

タイヤ交換・パンク修理などは自分でやらなくてはいけません。

パンク修理は自転車乗りの皆様、当然のようにやっていますので私もやっています。

 

タイヤ交換は初めてになりますのでyoutubeを参考にやってみようと思います。

www.youtube.com

この動画が色々わかりやすかったです。

チューブ交換はやっていますので出来そうですね。

 

お次はタイヤの選定。

タイヤの種類は割とたくさんあるのですがメーカー・性能についてはよくわかりません。

ガチでレースに出るわけでもなく通勤・チョイ乗りで

パンクしにくい・そこそこ安いタイヤが候補です。

 

 何やら超パンクしにくいと評判のシュワルベ・マラソン

 

 こちらも良さそうパナレーサー・ツーキニスト

 

 

 値段が大変魅力的なコンチネンタル・ウルトラスポーツ2

 

他にも何やら種類がたくさんあるのですが決めかねています。

おそらく買った時についていたgiantのタイヤよりよさげですが

耐パンクにスペックを振ったタイヤって思いらしんですよねー

 

軽い乗り心地か耐パンクか・・・悩ましいです。

また交換したら報告しますー。