らくふぉと。

写真を楽しくお気楽に。

上質なズームレンズ


スポンサーリンク

こんにちはひぃ〆です

手持ちの数少ないズームレンズ

www.nikon-image.com

NIKKOR Z 24-70mmF4S

NIKKOR X24-120mmF4Sの人気とキットレンズで一時期大量に中古に溢れたやや影が薄くなりつつあるレンズですね。

 

一方発売当初から描写は一線級という評価もありました。

私は一度NIKKOR Z 24-200mmに入れ替えるため手放しました。

24-200mmすごくいいレンズだったんですがZ単焦点を使っていくうちに

「ちょっと劣るよね」という感じがしていて。

その後紆余曲折して買い戻すに至りました。

 

それで使っていくと感じるのが

上質なズームレンズだなって。

沈胴が面倒かといえば使っていくうちに慣れちゃいますしズームした感触も適切なトルクがあって悪くない。

しかも写りもまた良いんです。

最近の写真を少し。

 

いやーシャキッと写っていいですね。

 

それではまた。