らくふぉと。

写真を楽しくお気楽に。

Nikon Zfの噂に思う。


スポンサーリンク

こんにちはひぃ〆です

 

ちょっと気になる噂がありまして。

 

nikonrumors.com

まぁ希望観測的な噂かニコンの観測気球的な噂か確かなことは分かりません。

 

カメクラではNikon Dfは人気がありますね。

Nikon Fマウントの歴史を背負ったカメラだと思います。

 

で噂のZfかもしれないクラシカルデザインに思うんですが・・・

www.nikon-image.com

仮にこの感じのデザインで薄く軽くしたZマウントミラーレスだとします。

これにZマウントレンズを装着するんですかね・・・

 

FTZつけて販売してFマウント推すんですかね

MFレンズ・他Fマウントレンズはどんどん旧製品になってミラーレス以降している最中に?

shop.nikon-image.com

これをつけるんですか?

軽量ボディ(わからないが)台無しな上にDタイプと一部GタイプのレンズのAFが効かない仕様ですぜ?

 

Dfがウケた理由の一つに過去のFマウントレンズが装着できる。ってのもあったと思うんですがこの仕様ですと不便だらけになるのでは・・・

 

とまぁやや否定的に色々考えたんですが

これが出て売れてNikonの経営状態が安定してZマウントレンズにボディが拡充していくならいいか!!と結論に至りました笑

それではまた〜