らくふぉと。

写真を楽しくお気楽に。

Nikon Z 50 デジタルカメラグランプリ2020総合金賞受賞の謎


スポンサーリンク

こんにちはひぃ〆です。

このブログを書いている現在2019年11月12日です。

それは踏まえてなのですが

Nikon Z 50 デジタルカメラグランプリ2020総合金賞受賞しました!!

私も最近Nikonに戻ってきたところでコレは嬉しいニュースです!!

ってなるかーい!!

いや。だってですね。

まだ発売していないじゃん!!

www.nikon-image.comこちらのページをご覧ください。

2019年11月22日発売です!!

デジタルカメラグランプリ総合金賞ってなんですかね

一般ユーザーが誰一人手にしていなくても

審査員のプロの方だけが審査しているんでしょう。

 

受賞している他のカメラやレンズは発売済みですが

本当に適正な審査をしているのでしょうか?

 以下Nikonから引用

デジタルカメラグランプリ」とは、メーカーからエントリーされたデジタルカメラやフォトアクセサリーを対象に、写真を“撮る”だけにとどめず“愉しむ”ための優れた製品を選出するデジタルイメージング機器の総合アワードです。年に2回開催され、今回で24回目となります。

「Z 50」が今回受賞した「総合金賞」は、各部門賞を受賞した製品の中から最も優秀であると評価された製品を、写真家・評論家・販売店からなる審査委員による厳正な審査によって選ぶ賞です。

ここまで

 

どうやら写真を撮る。愉しむ。ために優れた製品を厳正な審査によって選出するらしいです。

 

 

撮ることも愉しむことも発売前に出来ねぇ!!

こんな出来レースみたいな事をしているから!!

デジタルカメラからユーザーは離れるの!!

www.bcnretail.com

 

一応書いておきますが私は比較的Nikonに好意を持っています。

Nikon U・D5000・D7000・D600・D610・Z6と

他レンズ多数購入しています。

 

使ってみれば分かる?

使えるわけがない。

発売していないから。

 

正直に言おう。

こんな一般ユーザーとかけ離れたメーカー・写真家(?)・販売店互助会の賞なんてやめてしまえ。